おすすめコンタクトレンズ

エアロフィットワンデーはコスパが良くて郵便ポストに届く便利レンズ

エアロフィットワンデの体験談

2019年5月に発売された比較的新しいコンタクトレンズ製品のエアロフィットワンデーを使ってみました。非常にバランスの取れたスペックと価格でパッケージの薄さが特長の製品で、個人的には気に入る点がたくさんありました。是非おすすめしたい製品です。

このレンズの優れている点

  • パッケージが薄い
  • 郵便ポストに届く
  • 性能が中堅クラスの中では価格が安い
  • UVカット付き

実際に使ってみた体験談

パッケージの形状がとにかく薄い!

エアロフィットワンデーの箱を横から見た写真

パッケージを横から見た写真です。パッケージの厚さはなんと1cm。この中にコンタクトレンズが30枚入っています。

 

エアロフィットワンデーのパッケージ開封写真

中を開けると以下の写真のように5枚×6列で綺麗にコンタクトレンズが入っていました。パッケージデザインのグラデーションもおしゃれなので、本棚に並べていても絵になります笑。

 

薄いから郵便物としてポストに投函される

エアロフィットワンデーの郵便ポストに入る梱包写真

今回私はアットレンズという通販サイトで2箱購入しました。購入後に発送通知のメールが来たのですが、その文面内に「近日中にポスト投函にてお届けを予定しております。」と書いてありました。

実際不在時にまるで書類のような形でポストに投函されていたので、再配達の手続きを踏まずに手に入れることができ、非常に高い利便性を感じました。(私は再配達の手続きとずっと家で待機しているのが嫌いなので・・・。)

パッケージの開けやすさ

エアロフィットワンデーのパッケージ写真

上記の写真のように、一般的な普通の形状なので開けやすさは全く問題ありませんでした。涼しげなライトブルーが爽快な印象ですね。

実際につけてみた感想

エアロフィットワンデーのレンズ写真

レンズもライトブルーに着色されており、洗面所で落としても見つけやすいと思います。装用感も問題なく、長時間でも外れたり、ゴロゴロしたりするようなことはありませんでした。なかなかの優れものです。

どんなメーカーが作ったの?

あまり有名ではない製品ですが、製造メーカーは「アイレ」という会社です。これまたあまり聞いたことのない会社なので調べてみたところ、1961年創業の意外と歴史ある会社でした。

現在は台湾に製造拠点を持ち、国内のコンタクトレンズメーカーや販売会社にもOEM製品の製造受託としてコンタクトレンズを供給しています。つまりコンタクトレンズを作ることに関してはしっかりとした基盤と信頼がある企業ということだと思います。

参考:アイレ公式サイト

気になる製品スペック

以下のスペック表を見てもわかる通り。酸素透過率もミドルクラスで含水率も低く、UVカット付きで値段も手ごろな製品です。私としてはコスパがよい商品として好感が持てます。

製品名 エアロフィットワンデー
グループ
酸素透過率 不明
酸素透過係数 58.5
含水率 45%
ベースカーブ 8.7
DIA 14.1
中心厚 0.09
UVカット【A】 89
UVカット【B】 99
平均価格帯 2,335円/箱

ネット通販の最安値は?

エアロフィットワンデーを扱っているネット通販サイトはまだ少ないですが、当サイトで調査したところ以下のリストで最安値が判明しました。

凡例:製品+送料込の最安値(2021年9月調査)

サイト名 120枚(4箱)価格 送料
レンズアップル 9,000円 550円
アットレンズ 9,680円 無料
アットネット 9,680円 無料
レンズクイック 9,680円 無料

4箱で購入する場合は、レンズアップルさんが最も安くなりました。

同価格帯の製品比較

ネット通販価格が1箱平均2,000~2,500円帯の製品との比較表を作ってみました。性能と費用を比較すると、この製品のコスパの良さがわかりました。

製品名 1箱平均価格 酸素透過係数
アキュビュートゥルーアイ 2,439円 100
エアロフィット 2,335円 58.5
アキュビューモイスト 2,278円 28
バイオトゥルー ワンデー 2,108円 42
デイリーズアクアコンフォートプラス 2,091円 26
プライムワンデー 2,034円 28

この価格帯クラスの中では、少し高めのワンデーアキュビュートゥルーアイが一番おすすめですが、エアロフィットの方がスペックはやや落ちますが、1箱100円安くなります。

まとめ

コンタクトレンズは非常に多くの種類が発売されていて、選ぶのに迷いがちですが、この製品はコスパの面では間違いなく良質な方だと思います。

その他、コンタクトレンズのスペックや価格などを鑑みた当サイトおすすめコンタクトレズランキングを掲載していますので、コンタクトレンズ選びの参考になさってください。

実際に使ってみてわかったおすすめコンタクトレンズ製品
実際に使ってみてわかったおすすめコンタクトレンズTOP20普段皆さんはコンタクトレンズをどうやって選んでいますか?私は眼科で診察した際に最初におすすめされたものを数年使いましたが、実際に自分で調...