MENU
おすすめコンタクトレンズ

トップクラスに安いWAVEコンタクトレンズの最安値&口コミ体験談

WAVEワンデーUV ウォータースリム plusを最安値通販で買った口コミ体験のイメージ画像

業界トップクラスに安くて、パッケージが薄いコンタクトレンズの「WAVEワンデーUV ウォータースリム plus」を最安値通販で買った体験談をご紹介します。

WAVEシリーズはワンデーが2種類、2Weekが1種類、カラーコンタクトが2種類の製品ラインナップになっています。その中でも公開使ってみたのが「WAVEワンデー UV ウォータースリム plus」です。

WAVEワンデーUV ウォータースリム plusはどんなレンズ?

このレンズを整理すると以下の特長が挙げられます。

  • 薄型レンズ
  • 箱も12mmの薄型形状で場所を取らない
  • 含水率54%と高め
  • 酸素透過率「40」なので普通クラス
  • 紫外線カット付き

WAVEのスペックは?2種類の違いは?

WAVEワンデー UV ウォータースリム plusのスペック

WAVEワンデーUV ウォータースリム plusの製品写真

WAVEクリアレンズ1日使い捨てのウォータースリム plusについて、スペックは以下の通りです。酸素透過率も高めで、含水率も高いため水分を含む潤い系タイプのレンズです。

販売元 パレンテ
グループ
酸素透過率 40
酸素透過係数 28
含水率 58%
ベースカーブ 8.8
DIA 14.2
中心厚 0.07
UVカット【A】 78%
UVカット【B】 97%
平均価格帯 1,550円

WAVEワンデー UV エアスリム plusのスペック

WAVEワンデー UV エアスリム plusの製品写真

WAVEクリアレンズ1日使い捨てのエアスリム plusについて、スペックは以下の通りです。含水率が低めで涙を吸い取りにくい(乾燥しにくい)レンズです。ウォータースリムに比べてレンズが薄めにできているのも特徴です。

販売元 パレンテ
グループ
酸素透過率 20
酸素透過係数 10
含水率 38%
ベースカーブ 8.7
DIA 14.0
中心厚 0.05
UVカット【A】 70%
UVカット【B】 85%
平均価格帯 1,550円

どこが作ってるの?メーカーは?

コンタクトレンズのWAVEは、レンズアップルなどのコンタクトレンズ販売を行う「パレンテ」という会社が販売しています。ただし、製造業者は台湾の会社で「セントシャインオプチカル社」というところが作っています。いわゆるOEM製品ですね。

ちなみにエアロフィットワンデーを販売している「アイレ」という会社もこの台湾の会社に製造を委託していたりします。

使ってみた感想は?口コミ評判は?

実際に使った感想は、安さの割に装用感は特に問題ありませんでした。以下で細かくレポートしていきます。

箱にこだわりの工夫が!

WAVEのパッケージとレンズケース写真

レンズが入っているケースはいたって普通でしたが、製品の箱の薄さが特長的でした。

 

WAVEパッケージの薄さ12mmの写真

薄さはなんと1.2cmで、他の薄型箱の製品と比べても、おそらく一番薄いのではないかと思います。コンパクトに収納できたりする面ではうれしいですね。

 

WAVEの度数表記写真

レンズ側面にも、他の製品同様に度数の記載がありました。

 

WAVEパッケージに施された右目用左目用の見分ける工夫写真

もう一つの特長をご紹介したいのが、製品の箱を開いた後に、ベロ(内フラップ)があります。その左右それぞれに「L」「R」の文字がありました。

これは蓋の内面に説明書きがありましたが、このベロの片方どちらかを出しっぱなしにしておいて、左目用と右目用で目印にするためのようです。なるほど!と思える工夫でした。

 

WAVEのパッケージ開封写真

この薄い箱の中に30枚のレンズが、ちゃんと整頓されて格納されています。

レンズと装用感について

WAVEのレンズ拡大写真

WAVEは非常に薄いレンズなので、やはり付けるときに指の上で少しフニャけてしまうようで、少し付けるのに苦労しました。

その反面、付け心地は薄いためにあまり違和感を感じませんでした。「ウォータースリムplus」という製品名なだけあってなかなか快適です。

2Weekやカラーコンタクトはあるの?

WAVEシリーズは、

  • 1day用:2種類
  • 2Week用:1種類
  • カラーコンタクト:2種類

の計5種類発売されています。

最安値はどこ?

WAVEシリーズは販売元が1社だけなので、販売元の通販サイトで購入できます。

最安値は1,550円(30枚/1箱)です。

価格は販売元が運営している複数サイトを調べましたが、すべて同一だったでした。一番使いやすいサイトを選びましたので以下より通販サイトへお進みください。

レンズアップルへ