おすすめコンタクトレンズ

アクアロックス ワンデーの口コミ体験談

アクアロックスを使ってみた体験談の写真

高額ハイスペック製品のアクアロックスワンデー(AQUALOX ONEDAY)について、実際に使ってみた感想や購入方法、商品スペックなどについてご紹介します!

パッケージのデザインも良くて、かなり期待できる製品でしたが、装用感もよくさすがといった感じです!

アクアロックスの価格帯は?

平均価格帯順のコンタクトレンズ一覧

製品名 平均価格帯 酸素透過率
アクアロックス ワンデー 3,887円 163
シンシアワンデー S 3,840円 166
ワンデーアキュビューオアシス 3,218円 121
デイリーズ トータル ワン 2,991円 156
マイデイ 2,751円 100

アクアロックスの平均価格帯は、当サイトで調査した20製品の中でTOPの3,887円でした。最も高い製品なので、製品スペックも高く、酸素透過率(瞳に酸素を届ける割合)が163と20製品中第2位です。

※平均価格帯は東京の実店舗での調査結果となり、地域や店舗によって多少、異なりますのでご参考までにしてください。

実際に使ってみてわかったおすすめコンタクトレンズ製品
実際に使ってみてわかったおすすめコンタクトレンズTOP20普段皆さんはコンタクトレンズをどうやって選んでいますか?私は眼科で診察した際に最初におすすめされたものを数年使いましたが、実際に自分で調...

一般の通販で買えるの?最安値は?

アクアロックスは通販で買えるの?

アクアロックスを通販で買えないか調べました。

アクアロックスワンデー(1日使い捨て)

調べた結果、アクアロックスワンデーは一般のネット通販では、販売していません

ウルトラアクアロックス(2週間装用レンズ)

まずアクアロックスシリーズで2週間用のレンズは、さまざまな通販サイトで購入可能です!

どこで買えるの?

アクアロックスを扱っている店舗は、アイシティなどの実店舗販売のみになります。ただ困ったことにチェーン店の中でも、扱っている店舗とそうでない店舗がバラバラなので、一概にこのショップでは取り扱っているとご紹介できません。なので以下のメーカーサイトで店舗検索をして、念のため取り扱いがあるか確認してから購入しに行きましょう!

取扱い施設検索-使い捨てコンタクトレンズ|ボシュロム

アクアロックスの最安値は?

アクアロックスの商品価格を東京都内3店舗調査した結果、最安値は3,200円/1箱でした。調査日は2020年10月です。やはり高額のハイスペック製品です。

楽天やamazonで取り扱っているの?

念のため、楽天やアマゾンで扱っていないか調べましたが、結果は以下となりました。

楽天の検索結果

ヒット数:0

※なぜか別製品のエアロフィットが代わりに検索結果に出てきました。。。

Amazonの検索結果

ヒット数:0

こちらも同じく検索結果に別製品はわんさか表示されるのですが、肝心のアクアロックスがどこにも見当たらず!です。。。

コンタクトレンズ通販サイト15
コンタクトレンズ通販15サイトの価格相場を徹底比較コンタクトレンズの通販は、サイト毎、購入数毎に価格が大きく変わります。自分の使っているレンズが最も安いのはどこなのか気になる方も多いと思いますので、最新の価格を調査して分析してみました。...

アクアロックスはどんな特徴?

製品スペック詳細

製品名 ボシュロムアクアロックス ワンデー
メーカー ボシュロム
グループ
酸素透過率 163(20製品中第2位)
酸素透過係数 114
含水率 46%
ベースカーブ 8.5mmのみ
DIA 14.2mm
中心厚 0.07mm
UVカット なし
平均価格帯 4,340円

アクアロックスの製造メーカー

アクアロックスは、アメリカに本社を置くボシュロム社の製品です。このボシュロム社は世界で初めてソフトコンタクトレンズを作ったと言われている程の老舗メーカーです。1971年にソフトコンタクトレンズを世界で初めて実用化しました。今日のソフトコンタクトレンズの発展の立役者ですね!

ボシュロムジャパン公式WEBサイト

ボシュロムジャパン会社概要

発売日は?

アクアロックス2種類ありますが、それぞれの発売日は以下になります。比較的新しい製品です。

アクアロックスワンデー発売開始日

  • 2018年9月

2週間用アクアロックス発売開始日

  • 2017年6月

実際に使ってみた感想(写真つき)

まずはパッケージをご紹介

アクアロックスのパッケージ写真

パッケージは、いたって一般的な構造です。ビニールのカバーを引っ張って開けやすいように先端がやや曲がってるのがうれしい工夫です。

中身のレンズと付けやすさ

アクアロックスのレンズ拡大写真

レンズは少しブルーが入った色をしており、洗面所などで落としても見つけやすいと思います。含水率が46%なので、硬すぎず、柔らかすぎずなので私はちょうど付けやすいかなと思いました。柔らかいレンズだと指の上でふにゃふにゃと裏返ったりするのですが、特にそういったこともなく付けやすかったです。

装用感について

酸素透過率も高く、含水率もほどほどなため、長時間の装用では全く問題ありませんでした。さすがです!!これで安かったらいうことないんですが・・・。

度数はどこで確認するの?

度数はパッケージの側面に記載されています。

アクアロックスのパッケージに記載されている度数の箇所写真

ベースカーブやDIAはすべて共通のためか、裏面に記載されていました!

アクアロックスのパッケージ裏面写真

みんなの口コミや評判は?

良い評判

悪い評判

まとめ

アクアロックスの使ってみた体験記でしたが、まとめると以下のようになりました。

メリット

  • 酸素透過率が高いから疲れない
  • 含水率が高すぎず低すぎず目が乾きにくい
  • パッケージの先端が開けやすい

デメリット

  • ネット通販で買えない
  • 価格が比較的高い
  • ベースカーブが8.5mmの1種類しかなく選べない

私個人的には、ネット通販で安く購入できないのが、利便性の面でかなり痛いです。せっかく良い製品なので、より安くより買いやすくしてもらえるとヘビーユーザになると思います!

実際に使ってみてわかったおすすめコンタクトレンズ製品
実際に使ってみてわかったおすすめコンタクトレンズTOP20普段皆さんはコンタクトレンズをどうやって選んでいますか?私は眼科で診察した際に最初におすすめされたものを数年使いましたが、実際に自分で調...

参考:他のおすすめハイスペック製品

デイリーズ トータルワンを使ってみた体験談イメージ
デイリーズトータルワンの最安値通販はどこ?口コミ評判はよい?現在日本で販売しているコンタクトレンズ製品の中で性能がトップクラスのアルコン社「デイリーズ トータルワン」を使ってみました。やっぱり一番値段が高いだけあって装用感が抜群でした!...
ワンデーアキュビューオアシスを使ってみた体験談
ワンデーアキュビューオアシスを最安値通販で買ってみた口コミ体験談現在ジョンソンエンドジョンソン社の主力ハイスペック商品である「ワンデーアキュビューオアシス」を使ってみました。...